2005年11月分の日記

*
TOPDIARY2005年11月分の日記


2005年11月30日(水)

「仮面のメイドガイ」第二巻購入。
相変わらずバカ漫画だ(笑)
とりあえず弟くんの「聖なる領域は残しつつ他の服だけ透視」がバカすぎる。
メイドさんならエプロンも残さにゃならんだろう!(←そこか)
ま、とりあえずそんな感じ(ヲイ)
つばめシンドロームとコミックマスターJも買って来てたけど読む時間ねぇし(泣)
明日も忘年会で遅くなりそうだしねぇ・・・


2005年11月29日(火)

今日も仕事ばかkりでネタ無し(泣)
思いのほか体調は良いのがまだ救いか。
しかしこれから12月になると忘年会やら宴会が連発するんだよなぁ。
酒が入ると体調崩すのは間違いないから、今のうちにやること片付けておかないと・・・
そういや、サイト更新しないといけないけど、何も準備してないぞ(泣)


2005年11月28日(月)

う〜ん、今日は仕事しかしてなかったからネタがないなぁ。
とにかく異様に眠かったぐらいか・・・
体力的にはそんなに消耗してないけど、まだ週が始まったばっかりなんだよねぇ。
あと4日もあるのか(泣)


2005年11月27日(日)

昨日仕事帰りにアドバンスドヘイズルを買ってきたので、とっとと組み立て。
本体はヘイズルとほぼ同じながら、いろいろ装備品が変更されてて印象はかなり違う感じ。
と言うか、カラーリングがティターンズカラーになっただけで締まった感じになるのはどういうことなのか?
こっちの方がはるかに格好良いよ・・・
で、今日はHAGERの面々(と言っても二人だけ)と打ち合わせ。
いよいよ友人の結婚式が近づいてきた・・・
いろいろ計画してるがさて・・・


2005年11月25日(金)

とりあえず模型誌の発売日だったので仕事帰りに購入。
大々的にMGZver2.0が掲載されてるけど、どうもver1の方が格好良いと思う私はカトキ信者なんだろうか?
でも比較写真で一番格好良いと思うのはZ-Plusなあたり、やっぱりカトキ信者なんだろうなぁ(笑)
しかしMGで次に発売するのがネモってのは何故なんだろう・・・
あと、ようやくHGUCでドムが出るけど、もはや新鮮味が無いよなぁ。
せめてドワッジとコンパチとかだったら良かったんだけど・・・
でも買うんだろうなぁ(笑)


2005年11月24日(木)

仕事帰りにFateアニメのプロモーションDVDなるものが売ってたので買ってみる。
映像的にはオリジナルに忠実に作ってるみたいで、違和感はほぼ無し。
付属のブックレットを見る限り、桜はオリジナルより可愛いぐらいなので、私としては文句無し(爆)
あとはイリヤがどう仕上がってるかだな。
声は、凛がちと可愛らしすぎるのが気になったところだけど、他は大丈夫っぽい。
と言うか、言峰の中田氏はハマリすぎ(笑)
これは期待できそうだねぇ、観れるかどうかはわからんが。


2005年11月23日(水)

今日は島根に島流しに遭っていた無精者が帰阪してたので、いろいろとダベる。
何かそれだけで一日が過ぎていった感があるんだが(泣)
まぁ、それに先立って部屋の片付けをしたから、そのきっかけになったと思えばいいか(笑)
これで図らずも原型製作モードに入る準備は出来た訳だし、そろそろ始めるとしますかね?


2005年11月21日(月)

何かトラブル対応に追われてた一日。
名古屋の得意先のトラブルを連絡されても困るんだがなぁ(泣)
明日も引き続きトラブル対応に追われる予定・・・
黙々とプログラム組んでるよりはマシだけど、これはこれでツラいよなぁ。


2005年11月20日(日)

今日は気が付くと2/3は寝てた(泣)
やっぱり疲れが溜まってるのか寝ても寝ても眠い。
それでも睡眠の間にDLしてた同人ゲーム「ナルキッソス」をプレイ。
これはねこねこソフトのディレクター片岡とも氏がシナリオの作品なんだけど
これがまた銀色チックな作品で、泣かせ系ではないもののかなりやるせない気分に・・・
鬱系ってやつか?
いや、こういうのは嫌いじゃないけど、体験版だと思ってたら最後まで読めてしまったから
心の準備ってやつが・・・
しかしこの作品で提示されてた、「絵も文章も少なくて読者の想像力を最大限に引き出す作品」ってのは相当難しいと思うぞ。
この作品ですら絵が多かったらしいが・・・キャラの出てくる絵なんて2,3枚しかなかったぞ・・・


2005年11月19日(土)

今日は一日知り合いのところを回ってパソコンのトラブル対応。
体調は悪くは無いけど良くも無いと言う感じで結構ダルい。
しかしこうも寒いと体調不良もなかなか回復せんねぇ(泣)
かと言って寝込むのも時間のムダな気がするので、
集塵機の動作検証がてらに目の前に転がってるガレキを削ってみる。
おう、なかなか調子はいいぞ。
さすがにアートナイフでガリガリ削った分を吸うのは辛いけど
ヤスリの粉塵はほぼ吸ってくれてる。
こりゃ原型製作が本格化した時も大丈夫そうだ。
ただ、排気口から出る風が寒い・・・(泣)


2005年11月18日(金)

ちょっとは体力も回復してきたので、連合vsZAFTをプレイ。
う〜ん、何か全体的に軽いなぁ。
各ゲージの回復が早いから従来のVSシリーズよりテンポが速い。
あと機体ごとの特徴が無さすぎるから、量産機がひたすら弱いのがちと悲しい(泣)
特にザウートなんて絶望的だもんなぁ・・・
個人的に使いやすかったのはバスター。
ビームサーベル振り回すのが苦手な人には拡散弾は使いやすいよ(笑)
全体的にやりこみ度は低そうな予感がするのはやっぱり特色が少ないせいか・・・
まぁ、もともとガンダムしか目立ってない機体だから仕方ないんだけどさ(泣)


2005年11月17日(木)

とりあえず連合vsZAFTは購入。
でも購入しただけ(泣)何かもう体調が最悪ですよ?
仕事中もずっと朦朧としてたから、仕事は進まないし・・・
まだあと一日あるんだよなぁ・・・今日はとっとと寝よ


2005年11月16日(水)

比較的体調は回復したものの、まだ本調子には程遠い・・・
とはいえ、このままぐうたらしてるのも何なので、負傷した親指のケガの具合を試すために
寝かせていたHGUCヘイズルを製作。
むぅ、各所ですでに語られてるけど、こいつは確かに傑作キットだよ。
モールドもシャープだしパーツ分割や関節もえらく考えられてる。
不安なのはABS製のヒジ関節だけど、そんなにガシガシ遊ばないだろうし・・・
一体ガンプラはどこまで進化するのやら・・・


2005年11月15日(火)

ここのところ不調が続いてたけど、ついに今日はダウン(泣)
とにかく頭痛が酷いのと全身の関節がガタガタ・・・
薬飲んでるのに全然利きやしねぇし・・・
もうとにかくコレしかないから寝る!
でも寝ても無呼吸症候群のせいかものすごくダルい・・・もうどうしろと?(泣)


2005年11月14日(月)

仕事帰りに寄った本屋でででん♪氏の「ふらっとらいん」を見つけたので購入。
なんつーか・・・さしもの私もバスト70以下はさすがにツラいんだが(笑)
でも北大路先生の「失ってから初めて幸せだった事に気づく」というのには同意(笑)
中学時代は水泳部でウハウハだったハズなんだが、当時は人並みにお姉さん好きだったからなぁ・・・
ま、いろいろあったんだよ。いろいろと・・・


2005年11月13日(日)

今日はHAGERメンバーと打ち合わせがあったので日本橋へ。
で、はじめて日本橋でメイド喫茶に入ったけど、元が普通の喫茶店だっただけに割とのんびりと。
前に秋葉原で入った店はヌルいイメクラみたいで居心地悪かったけど、
やっぱり落ち着けないと喫茶店とは言えんよね。
で、何故か帰宅後に体調を崩してダウン・・・
明日から仕事だってのに、何やってんだ>自分


2005年11月12日(土)

以前から計画していた自作集塵機の製作を敢行。
思ってたより上手くいったので、調子に乗って製作ページまで作ってみたり(笑)
しかしこの製作作業の最後でアルミパイプで指(しかも右手親指)をザックリ!
痛みはそうでもないけど、結構傷が長いからちょっと指を動かしたらすぐ傷口がパックリと(泣)
これだと傷口が塞がるまでは原型製作できないなぁ・・・
何のために集塵機作ったのやら(泣)


2005年11月11日(金)

雨に打たれてちと寒い・・・
しかしそんな中でも原型製作に頭を巡らせているといいアイデアが出るもんだよ。
オリジナル物のギミックを考えている過程で、可動フィギュアの股間関節の構造が閃いた!
これで前に考えてたヤツよりパーツ数やサイズが減って、可動範囲が広がるはず!!
ってか、何でコレが思いつかなかったんだろう?
やっぱり歳食って頭が固くなってるかねぇ?


2005年11月10日(木)

何か最近はいろいろバタバタしていて落ち着かない。
仕事の方は落ち着いてきたものの、私事の方が動きが激しいから
家でゆっくり何かを出来ないんだよなぁ。
とっとと一人暮らしでもしたいところだけど、先立つものがねぇ・・・(泣)
・・・そういやサイト更新忘れてないか?>私


2005年11月08日(火)

今日?は帰宅が午前様(泣)
仕事してるなぁ、私・・・
今週はすでにギッチリと予定が詰まってるし、来週再来週とまたバタバタしそうな予感。
来月入ったら年末進行も始まるだろうから、やはり今回も原型製作はピンチか!?


2005年11月06日(日)

結局今日は後輩の仕事のヘルプ。
拘束時間はそう長くはなかったけど、雨のせいで電車移動だったから
結構歩き疲れたなぁ。
・・・結局この週末はゆっくり休んでない気がするぞ(笑)
まぁ、先週は木曜に休んでるからいいか・・・と思ったけど
あの日も結局ドタバタしてた気がするぞ・・・
明日からまた仕事か(泣)


2005年11月05日(土)

何をしていたのかよく分からないまま過ぎ去っていった一日。
昨日寝たのが遅かったのに、今日はやけに早く目覚めて、
ずっとスッキリしなかった(でもやることはいろいろあったから二度寝はできなかった)のが
よく分からなかった原因だと思う(笑)
とりあえずワンフェスの本申請書類を宅急便で発送して、頼まれモノのサイトの更新をやったのは確か。
あともう一つ頼まれごとがあるんだけど、どうしたものかなぁ?
オオクワガタをかわいく描くなんてどうすりゃいいんだ・・・
明日はもしかしたら仕事が入る可能性アリ。
雨みたいだから極力出歩きたくはないんだがなぁ・・・


2005年11月04日(金)

今日は久しぶりにフォースで対戦。
と言っても、私から乱入することはまず無いから、乱入されたんだけどね(泣)
で、Dannyで3連勝!
単独で連勝したのなんて何ヶ月ぶりだろう・・・
結局4戦目を僅差で敗北して終わったけど、相崎氏とメシ食った後もう一度プレイしてると
今度はフォースの全国大会4位らしい人に乱入される(泣)
3連勝した時はあれだけ当たった攻撃がかすりもしねぇ・・・
1本だけ取れたけど、あれはCPUで勝ってただけだし。
やはりこっちの腕もまだまだだなぁ・・・


2005年11月03日(木)

青色吐息で何とか形を出して、申請写真撮影完了・・・
申請書類もすべて揃えて準備完了!!と思ったら、相崎から誓約書に署名と印鑑もらってねぇし・・・
どう頑張ってもヤツと会えるのは<明日の晩だから、こりゃ宅急便配送になるなぁ(泣)
まぁ、そもそも撮影日当日に誓約書のコピー忘れてた私が悪いんだが・・・
しかし今回は本当に版権許諾を貰う自信が無い。
果たしてバンプレストがどれだけ監修厳しいのか・・・


2005年11月02日(水)

何かここのところずっと体調がおかしいままだから、もはや不調なのかどうかも分からなくなってきたよ(泣)
ただ仕事中とかにフッと気を抜くと、やたらと疲労を感じるから、体調は良くないんだろうなぁ。
でも本申請のための作業は急がなきゃならん訳で・・・
一応、明日には私の分も撮影予定。
今晩も頑張るか・・・


2005年11月01日(火)

ふと気が付くともう11月。
本申請の準備にかまけて更新準備を全然してないよ・・・
とりあえず今週は申請準備で追われると思うから更新は週末かね?
あれ?そういや週末に仕事のヘルプがどうとか言ってたような・・・
要するにしばらくはゆっくりできんってことだね(泣)
このまま年末までなだれ込みそうだなぁ・・・


↑このページのトップへ戻る
TOPDIARY2005年11月分の日記