2006年03月分の日記

*
TOPDIARY2006年03月分の日記


2006年03月30日(木)

仕事上の懸念事項は概ね目処がついたものの
目処がついただけで仕事が終わったわけじゃないので
やはり4月は忙しいということが確定しただけだったり(泣)
ま、ひとまずは明日からの三泊四日の出張を無事片付ける事が最優先課題だね。
帰って来たらもう4月3日か・・・


2006年03月29日(水)

そして仕事がどんどんボリュームがデカくなっていく・・・
おそらく四月も全般的に修羅場な予感(泣)
ボチボチ引越しどころの騒ぎじゃないかも知れん・・・。
天気も不安定だから自転車輸送は芳しくないし、
なんか踏んだり蹴ったりだぞ(泣)
ワンフェスで版権モノ申し込んでたら、まず本申請見送りだったな、こりゃ


2006年03月28日(火)

とりあえずボチボチとモノの移動を開始。
でも予想より一度に運べる分量が少ない。
これは4月末までに本を全部運ぶのはムリっぽいなぁ。
本社勤務の日が全部晴れてりゃ話は別だが・・・
で、今週末の出張は翌週の月曜まで続く長丁場になる事が決定。
なんつうか、ゴールデンウィークに死ぬしかないか・・・


2006年03月27日(月)

結局、今日に至るまで体調は悪いまま(泣)
もう昨日なんてしんどいのに鼻詰まりのせいで眠れないと言う最悪なパターン。
おかげで全然体力回復してねぇよ。
でも今週は追い込みだから休んでもいられないし・・・
しかも来週末は出張だよ(泣)
こりゃかなりヤバそうだ・・・


2006年03月25日(土)

おぉ、今日誕生日じゃん(笑)。
まぁ、そんな事はお構いなしに、今日は家主さんとの顔合わせをしてから
仕事をいうパターン。
しかもずっと低空飛行だった体調がここにきてガクッと低下。
どうも風邪っぽい・・・
う〜、やらなきゃならんことは山ほどあるのに(泣)


2006年03月23日(木)

今日、次回ワンフェスの参加申し込みを発送。
それはいいんだけど、火曜日ダウンしたせいで仕事のスケジュールが
かなり火の車(泣)
明日の頑張りにもよるけど、こりゃ土曜日は出勤しなきゃならんなぁ。
どのみち家主さんとの顔合わせにも行かなきゃならんから昼からってことになりそうだが・・・
来週末の出張が無きゃもうちょっとのんびりできるんだけどねぇ(泣)


2006年03月21日(火)

昨日月曜日がちと私用で会社を早退させてもらったので
今日は休日出勤する予定だったんだけど、あまりに体調が悪かったので結局寝てた(泣)
で、夕方からは模型分室の次回ワンフェスに向けての打ち合わせで難波に。
今回は何か申請数がガタッと減ったけど大丈夫かなぁ?
以前、申請数が大幅に減ったときに抽選漏れしたんだけど・・・
まぁ、参加人数に対して出品数が少なかったら落とされる可能性が高そうだしなぁ。
一応、みんなオリジナル作品で参加予定なんだが・・・さて、どう判断されるか・・・


2006年03月19日(日)

今日は体調が今ひとつだったのでちょっと休息。
昼から伊集院と越後屋がウチに来ていろいろ世間話をしてた程度かなぁ。
で、越後屋からWAVEのタチコマ3セットを預かってみたり。
多分会社にも先輩からの預かり物が置いてあるはずだし
一人暮らしを前に、何か色々忙しそうな予感・・・


2006年03月18日(土)

今日は預かりモノ製作の傍ら、PC-9821Ce2のデータ整理。
別に捨てるわけじゃないんだけど(まだ動くし)、今回家を出る際には
持っていかないことにしたから、昔のTRPGのデータとか残ってたらサルベージするつもりだったんだよねぇ。
結局データはAT機移行時に完璧にコンバートしたみたいで全然残ってなかったけど。
でもこの当時にやってたゲームって全然コンプリートしてないなぁ。
懐かしさでちょこっとプレイしたらPILの女郎蜘蛛がなかなかいい感じ(ヲイ)
何かこの当時の絵の方が趣があるよなぁ。
今の絵はキレイすぎてどうも・・・


2006年03月17日(金)

相変わらず眠い・・・
やらなきゃならんことは山積みなんだけど、家にいる間じゅうずっと眠いのはもうどうしたものか。
それでもワンフェス前からの預かり物の製作はボチボチと進行中。
このあたりの製作ペースも以前に比べると格段に速くはなってるんだけど
モチベーションが沸かないと取り掛かれないのがツラいところだねぇ。
どうも4月しょっぱなにまた出張みたいだし、3月中にこのへんは片付けておきたいねぇ。


2006年03月15日(水)

今日は都合により仕事を早めに切り上げたので、こないだオープンしたヤマダ電機LABI 1 NAMBAに行ってみる。
う〜ん、さすがにヨドバシに慣れてる身だと、ちと物足りない感があるなぁ。
品揃え自体はヨドバシとどっこいだけど、何かまだ売り場を使いこなしてない印象。
あとやっぱり立地的にちと辺鄙。
まぁ、それでも日本橋にはちと来づらいライト層が行くにはいいところじゃないかな?
つまり私みたいな濃い人間には物足りないと言うことでもあるんだけど(笑)
模型コーナーも無難な品揃えだったし・・・
「塗料が切れたけど日本橋の店はみんな閉まってる!」時ぐらいしか行かないんじゃないかなぁ。
大体予想通りではあったけど(笑)


2006年03月14日(火)

春眠暁を覚えずとか言うけど、春眠どころの騒ぎじゃねぇぞ、この眠さは(泣)
何か今日は一日中眠くて、何かあらゆる感覚がワンテンポ遅れて伝わってきてる感じだった。
結局できたのはこないだから作ってたハイザックをサイトに載せる作業ぐらい。
いよいよ無呼吸症候群が重度になってきたか?
医者には行きたいが時間とカネがなぁ・・・


2006年03月13日(月)

眠くて体調も良くなかったので、今日は寄り道せず帰宅。
と言うわけで、特にネタもなし。
やたら寒いし、今日はとっとと寝ましょう。
こんなときにダラダラ起きてると風邪引きやすいしねぇ


2006年03月12日(日)

何か気分が乗らず、サイト作成が思うように進まず。
って言うか、何でこんなに眠いかね?
今日も昼近くまで寝てたってのに、一日中眠かったからなぁ。
とりあえずハイザックのサイト掲載用の写真撮影は完了。
ま、サイトはボチボチと作っていくこととしよう。
でも今週はとにかく本業の方を頑張らないと・・・
今月中納品のプログラムだから来週ぐらいには目処ついてないとヤバいからなぁ・・・


2006年03月11日(土)

改造したハイザックをサイトに載せようとしたものの、
何かイマイチ改造点が不明確でどう変わったのか分かりにくそうだったので
HGUCの青ハイザックを購入。約1時間で素組みも完了。
やはり改造までしてるキットだと構造を知り尽くしてるから素組みが速い速い(笑)
で、改造したのと比較すると、やっぱり素組みのは何かもっさりした印象。
胴体が短い上に太いからスマートさに欠けるんだよなぁ。
マニュアルにハイザックの機体バランスが06F型より06R型に近いとか書いてるのに
重そうな印象だったから、これだけ切り刻んだってのをようやく思い出した(笑)
並べてみるとやはり印象は全然違うね。
どうやら狙いは間違ってなかったようだぞ、5年前の私(爆)


2006年03月10日(金)

あ〜、寝違えたのかして首が痛い・・・
で、首が痛いと何するにも痛いから、かなりツラい(泣)
まぁ、これに関しては湿布貼るぐらいしか対策法が無いから。
おとなしく今日は早めに寝よう。
週末は頼まれもののサイト作成の予定。
まぁ、これはぼちぼち頑張りましょう・・・


2006年03月09日(木)

ここのところ部屋探し関連でちと帰宅が遅め。
とりあえず良さげな物件があったのでひとまず申し込み。
立地条件と広さはほぼ文句なし。
問題はエレベーターがないことだが、これは早めに入居手続きして
会社に行く途中にボチボチ運んでいくことでカバーできそうな感じ。
あとはネット環境だけど、たぶんADSLになるんだろうなぁ。
またメアド変更とネットの引越しか・・・。


2006年03月06日(月)

今日は本腰入れてネットで部屋探し。
条件に合った物件は結構あるんだけど、どれもこれといった決め手に欠けるんだよなぁ。
別に築何年と言うのは気にしないけど、ネット環境とエアコンは必須。
運び込みの際にエレベーターがないと死ぬから、これも必須。
あとは部屋の広さと値段と立地条件だけど・・・
この辺は現地に行ってみんとわからんなぁ。
明日会社帰りにでもボチボチ見て回るか。


2006年03月05日(日)

うお、金曜から日記書いてなかったのか(笑)
で、この週末はずっとハイザックの仕上げ。
今やっと終わった・・・丸2週間かかったのか。
なんつーか、色塗ってしまうとただの色変えにしか見えんなぁ(泣)
やはり比較用に連邦軍カラーのハイザックでも買ってくるか・・・
しかしマジメに作るとガンプラでも結構かかるよなぁ(笑)


2006年03月02日(木)

私の愛車がボロボロに・・・
と言ってもチャリだけど、ペダル基部はちょっと前からガタが来てて変な感触があったんだけど
いよいよ今日それが本格化。
これは前にもあってペダル軸受けのベアリングが錆びかけてるせいなんだけど
その上、ブレーキのワイヤーまで切れる始末(泣)
行きつけの自転車屋のじいちゃんから「そろそろ寿命」と言われてたけど
こんなに早くガタが来るとは・・・
やはり新車にすべきかなぁ、この時期の出費は痛いけど(泣)


2006年03月01日(水)

と言うわけでハイザック塗装開始。
しかしまた雨・・・
ワンフェス直前もそうだったけど、何で私が塗装しようとすると雨降るかね(泣)
まぁ、バリバリのグロス塗装なんてしないから、少々の雨でも構わないんだけどさ。
窓開けたら寒い寒い。
ま、焦る作業でもないし、ボチボチやっていくか・・・


↑このページのトップへ戻る
TOPDIARY2006年03月分の日記