2006年05月分の日記

*
TOPDIARY2006年05月分の日記


2006年05月31日(水)

今日は比較的仕事が快調・・・と言うか、得意先に行かなければこんなものなんだけどね。
体調も思わしくなかったので、昨日より4時間も早く帰宅(昨日は日付が変わってた)。
と言うわけで、今日もネタがないのでメシの写真でお茶を濁す。
シュウマイにだし巻きにサラダ他でございます
さて、落ち着いたところで依頼されてるサイトの更新をスパッと片付けるか!
ちなみに自分のところはまだ準備できてないので移転は延期。
さて、こちらはいつできることやら・・・


2006年05月30日(火)

本業がトラブル続きで予定通りに進まず、
残業4時間やった後に知り合いの社長に呼ばれてトラブル対応に行って、
帰ってきたらPSXはハルヒ録ってねぇし、
風呂のガス釜の点火を用事しながらボチボチやったら1時間半も点きやがらねぇ。
と言うわけで、踏んだり蹴ったりな一日だった。
写真撮るヒマも撮るネタも無いってもんだよ。
まだ火曜日か・・・長いな(泣)


2006年05月29日(月)

体調は戻ってなかったけど休んでられる程ヒマな身分でもないのでムリを押して出勤。
おかげで一日中眠かった・・・
で、帰宅後もまだしんどかったので、今日は病人食。
誰が何と言おうと病人食
病人食のおかげか、腹が張ってた原因だったのがスッキリ出て、ようやく復調の気配・・・
しかしこんなときに限って、風呂のガス釜が点火しやがらねぇ(泣)
大家さんに言いたいところだけど大家さんは平日しか居ないし、どうせ同伴してなきゃならんだろうから
どっちみち今のタイミングじゃムリだよなぁ。
根気よく点火を試みるか・・・


2006年05月28日(日)

今日は相崎&伊集院とTRPGのコンベンションに参加。
さすがに半年ぶり(一年ぶりか?)のTRPGだと頭が錆びてて的確な行動ができずじまいだった。
やっぱり頭が固くなってるなぁ(泣)
遊んだゲームはSNEのゲヘナ アナスタシス。
ゲーム自体はかなりマイナーで私もルールはおろかリプレイや小説も読んでなかったぐらいだけど
かなり戦術要素が強く、特に戦士系がきちんと戦わないと戦闘が厳しいあたりは
さすがFEAR系とは一線を画している感じがしたね。
ただ、お薦めするにはシステムや世界観が特殊すぎて、ちと二の足を踏んでしまうが(笑)
コンベンションの雰囲気もかなり良かったので、スケジュールさえ許せば今後も参加したいところ。
で、帰宅後は何故か体調が急速に悪化したので、ブッ倒れてましたとさ(泣)
なので、今日は写真なし。
はよ寝よ・・・


2006年05月27日(土)

予約してたねこねこソフトの「スカーレット」を受領。
何かいろいろ付いてるよ
これがねこねこソフトの最終作となってしまうのか・・・
と思いつつ、同梱のファンブックをつらつらと見て感慨に浸る。
思えばワンフェス参加当初は銀色のキャラとか作ってたんだよなぁ。
ヘボい腕前(今もだが)で全然ダメダメだったけど、そんなヘボディーラーにも挨拶に来てくださって
お土産までいただくという(ウチにあるファンディスクは両方ともお土産で貰った)サービス過剰っぷりに感動したものだけど
やはり企業としてはそのスタンスを貫くのは大変だったんだろうなぁ・・・
で、気がつくときちんと箱の状態で置いてるソフトの約1/3はねこねこソフトのモノと言う状態に。
意外に正統派な作品が多い!?
よほどの事が無い限り、これらのソフトは所持しつづけるんだろうなぁ。
いやもう、ねこのスタッフの人たちには本当にありがとうと言いたい。
多分いろんな方面でまた活躍される方も多いと思うけど頑張ってもらいたいものだよ。
私も頑張らんといかんなぁ・・・


2006年05月26日(金)

昨日受領したなのはにどうにもデジャヴュがあったのでいろいろ考えてると・・・
そうそう、この人に似てるんだ(笑)
そっくりさん?
魔法少女(正しくは魔砲だが)とか砲撃モードとか、ノリがそっくりなんだよなぁ。
しかも同じ1/8・・・って、この身長差は何?
杖?の長さはイイ勝負
なのはは小学3年生(9歳)、大当真名花は高校2年生(17歳)なんだが・・・
ウチの四号ちゃんは1/8キットの中でも標準〜やや大きいぐらいだから、やっぱりこのなのはは1/6ぐらいなんじゃなかろうか?
ちなみになのはを採寸すると約18cm→8倍で144cm。
う〜ん、小学3年生にしたら大きめだけど、1/8フィギュアとすれば妥当なサイズか・・・
となると、ウチの四号ちゃんが小さいってことに!?
他のメーカーの1/8フィギュアって・・・


2006年05月25日(木)

待望の給料日!・・・だったのが、体調不良でダウン(泣)
いろいろ支払いがあったので昼過ぎに起きて銀行とか回ったものの、
帰ってきて夕方までまたダウン・・・
結局今日はほぼ何もしてないなぁ。
でも銀行周りの帰りに予約してたアルターのなのはは受領。
なんか1/8なのにデカくないか?
プリントの瞳に深みが無くて、何か表情が空ろな感じがするのと
レイジングハートの構える角度が見本品と微妙に変わってる感じがするけど概ねいい出来。
でも今日はのんびり鑑賞する気力が無い・・・
今日はとっとと寝よう。


2006年05月24日(水)

ようやくPSXの設定が完了。
めでたくテレビ大阪やサンテレビが映るようになったよ。
ウチはPCモニタとテレビ兼用
しかしすご録機能はすごいと言うかすごすぎて要らん番組を山のように録画する(笑)
こりゃ毎日番組チェックをしていかないと容量がすぐに満杯になりそうだなぁ。
とりあえず今まで弟まかせで録ってた作品はほとんど網羅できてるけど、Fateだけ候補に入らないのは何故なんだろう?
まぁ、概ねストーリーは知ってるから構わないっちゃあ構わないんだが・・・
とりあえず吉永さん家のガーゴイルは初めて観たけど面白かった。
若本さんの声が良すぎる(笑)これは定期視聴決定。


2006年05月23日(火)

早くもネタがないのでウチのゾイドコレクションをば(笑)
重装甲命
とりあえずライガー系が一つも無いあたりが自己主張ポイント(笑)
レッドホーン、ダークホーン、カノントータス、マッドサンダーってあたりが好きなゾイドといえば
いかにライガー系と相性が悪いか分かろうと言うものだね。
当然前にアーケードで出てたゾイドインフィニティもレッドホーンをチョイスしてたさ。
でもディバイソンは嫌い。重装甲っぽくないから(ヲイ)
そういやこれだけ重装甲言いながら、グスタフは買ってなかったなぁ・・・


2006年05月22日(月)

週明け早々、自転車を盗まれた・・・鬱だ(泣)
とりあえず自宅から自転車を補充して当面をしのぐことになったけど、また余計な出費が・・・
まぁ、代わりというわけではないがメンバーの無精者からPSXを借りたので
ソニー驚異のメカニズム!
とりあえずアニメは観れる環境になった(笑)
何らかの録画機器は必要だと思ってたので丁度良かったのだが、誤算なのはビルのアンテナが
テレビ大阪をちゃんと受信しない上に、サンテレビや京都テレビを受信しないこと(泣)
大阪のド真ん中でそれはないと思うから、何か設定が間違ってるかもしれんがね。
室内アンテナは効果薄そうだしなぁ・・・


2006年05月21日(日)

今日も一日、頼まれもののプラモの製作(と言うか塗装)。
新!作業机(未完成)
引っ越して始めてのエアブラシ塗装だったけど比較的風があったから、臭いはあんまり部屋には篭ってない(と思う)。
ただ、この作業机周辺も本格的に完成したらほぼ隔離状態になるはずだから
さすがに換気扇とか設置しないとマズいだろうなぁ。
とりあえず今はカネがないから保留中だけど、原型製作を本格的に始める6月には何とかしたいところ。
さて、細部の塗装に入るとするかね。


2006年05月20日(土)

今日は一日、頼まれもののプラモを黙々と製作。
とあるヲタの食卓
インパルスガンダムとアイアン・ギアってあたりが混沌ぶりを表してるね。
あと預かってるのがタチコマと謎の宇宙人(セブンのアレ)とバルタン星人にいたっては
何が専門なのかよくわからん人だよなぁ。
まぁ、頼まれりゃ何でも作るんだけどさ(笑)
明日も概ねこの流れで。
早くしないと原型製作が始めれないし・・・


2006年05月19日(金)

サイトの移行に際していろいろ調査中。
やはりDIONだとお仕着せのBBSしか使えないみたいだから
レンタルサーバーでも契約せんといかんかねぇ?
どうせレンタルするならドメインを取得してしまうってのも手だけど
二重管理になるから結構面倒なんだよなぁ。
でもまぁ、引越しに影響されないってのは魅力だし・・・悩みどころだねぇ。


2006年05月18日(木)

2週間ぶりにネット環境が復活!!
予定ではあと一週間かかるはずだったけど、回線工事後は使えると言うことだったので
DIONに利用開始日を無視して使用開始(笑)
あとはDIONにページの引越しをしなきゃならない。
掲示板も新しくしなきゃならんし、この日記も今風にBLOGにするかね?
書いてる内容は多分変わらんだろうけど(笑)


2006年05月03日(水)

今日は引越し本番!
5人がかりで本とプラモデルの輸送を敢行。
思ったよりは多かったけど、さすがにこの人数でやったらあっという間に終わるね。
さて、明日はPCの移動で、これにてCATVでのネット環境が事実上不可能に。
とりあえずWebサイトの移行をしておかないとなぁ。
やっぱり今日も忙しい・・・


2006年05月02日(火)

いよいよ明日は引越し本番・・・
と言うわけで、荷造りに専念・・・してないんだな、これが(笑)
無精者が流刑地から帰ってきてたので、新居でダベってた(爆)
とりあえず明日に輸送する分は荷造りしておかないと・・・
今日はあんまり寝れそうも無いなぁ。


2006年05月01日(月)

昨日はWHFに行ってニセ札騒動に遭遇したりして大変だったのでそのままバタンキュー。
で、引越しが全然進んで無い、と(泣)
ようやくKDDIからご利用開始日の通知が到着。
ご利用開始日2006年5月25日・・・20日間もネット環境なしかよ(泣)
まぁ、会社でネット繋げれるとはいえ、出来るのはメール確認ぐらいだし
そもそもCATVネットは外部からサイト更新できないからなぁ・・・
とりあえずトップに引越し通知だけ残してサイト閉めるか・・・


↑このページのトップへ戻る
TOPDIARY2006年05月分の日記